いろは組の活動

2017.10.23

富山県N社向け加熱炉据付工事

秋口から初冬にかけて富山県に加熱炉据付工事に行ってまいりました。

なんと2基です。限られたスペースでの据付工事でしたので、知恵や工夫を駆使して皆挑みました。その様子をどうぞ!!

墨打ち、レベル設定し排気ダクトサポート設置。

いろは組10tユニックにてダクト搬入です。大活躍してくれております!!

排気ダクト組立です。

わざと弊社のロゴが入るように撮ってます(( ´∀` )

各機器もレベル設定して据付けしていきます。

なんとなく顔に見えるのは私だけでしょうか?

炉体の取込です。レッカーがこの辺りまでしか寄り付けないので、チルローラーにて引き込みます。炉体6分割で中には耐火材を打ってますのでかなりの重量です。

皆緊張感をもって作業にあたります。

炉体上部ドッキング後の様子。

やはり顔に見えます。

お察しのいい方はお分かりいただけたと思います。

先ほどの顔に合わさるんです!

正規位置まで引き込んでジャッキダウンの様子です。

このタイミングで炉天の各ダクト、配管を取り付けてます。

出来てきましたねー!

中間部を組んで炉体最後のパーツです。レッカーのブームは一切伸ばせません。

それだけ限られたスペースでの作業でした。

門柱も付いて立派な炉が出来てきましたねー!

扉の取付です。ほぼ完成です。迫力ありますねー!!

隣にもう1基据付けて行ってます。

いろは組工事主任30歳が中心となり作業を進めていっております。

たくましくなりました。

2基並ぶとかなりの迫力ですね!

大変な工事でしたが、若手がすごくがんばりました。自信もついたことでしょう。

場数を踏んでもっとたくましくなっていって貰いたいですね!

ご安全に!!

カテゴリーリスト

私達はレッツGO万博を応援しています


お問合せ

株式会社いろは組

〒573-1163
大阪府枚方市甲斐田新町26-7

[TEL] 072-848-7936
[FAX] 072-865-3077

お問い合わせフォーム